2011年12月13日火曜日

サイト動作を3倍速くしました。

Wordpressは日本語環境で使うと遅くなるそうです。
そこで、下記サイトのやり方の通りにプラグインを2つ導入しました。



WordPress をたった3分で3倍高速化する方法 [MO Cache]
  1. WordPress の管理画面を開く
  2. WP File Cache をインストールする
  3. MO Cache をインストールする
  4. 完了!設定の必要はありません

簡単でした。
結果は、1.5倍くらい速くなったように思えます。
ON,OFFを何度か繰り返してみましたが、OFFだと3拍(自分生成リズム)くらいで読み込まれるところが、ONだと2拍弱で読み込まれるようでした。


3倍ではありませんが、うちの旧ACCA-ADSL-12M回線かOCNの遅延等も入ってきているはずなので、このくらいなのかもしれませんね。
あとは、下記のようなこともあり得るそうなので、とりあえずはしばらく注意しながら様子を見ようと思います。

[WordPress]W3 Total Cacheを使ってレスポンス速くなって喜んでたらひどい目にあった